年明けの会議で使えるビジネス英語

おそらく今この記事を読んでいるあなたはお仕事のお休み期間中ではないでしょうか。
そしてもうすぐそのお休みも明けてまた仕事で英語英語の毎日。。。📚

Photo by Edmond Dantu00e8s on Pexels.com

今回は冬休み・年末年始休み明け一発目の会議の挨拶で使える英語を紹介します。
下記の例文をそのまま使っていただいてもOKです。

Happy new year.
(あけましておめでとうございます。)

Thank you very much for your support during the past year.
(昨年はどうもありがとうございました。)

I look forward to working with you in 20●●!
(20●●年も一緒にお仕事をすることを楽しみにしています。
→意訳:20●●年もよろしくお願いします。)

「今年もよろしくお願いします。」の英語は無い?!

日本ではよく新年のあいさつで「今年もよろしくお願いします。」と言うと思いますが、これをそのまま表す英語は実は無いんですよね。

なぜなら「今年もよろしくお願いします。」だとざっくりしすぎているから。

何をよろしくなのか、はっきり言う必要があります。

「I look forward to working with you in 20●●!」というのは直訳すると
「20●●年も一緒にお仕事をすることを楽しみにしています。」となり、
これが「今年もよろしくお願いします。」という意味になります。

おわりに

私、実は英語を仕事で使うようになってから初めての年明けなんです。
英語の読み書きとは全然違って、誰かと英語で話したり誰かの英語を聴いたりするのは難しいですよね💦
ましてやそれが仕事となると余計緊張もしますよね。。。私も分かります。


ただ、年始の挨拶は上記の3フレーズを丸暗記でも最低限は全然できてますので安心してください!
私も今回はこの3フレーズで乗り切るつもりです!^^
一緒に年明けの会議を乗り切りましょう。

コメントを残す